*No MUSIC *No LIFE

mml初心者のマビLifeをまったり更新中です

Le Petit Prince

It is only with the heart that one can see rightly, what is essential is invisible to the eye

スポンサーサイト

Posted by 青の小鳥 on


ブログお引っ越し完了*

Posted by 青の小鳥 on   9 comments

こんばんは、青の小鳥です。

寒い日が続いてますね…こんな時だからこそ体調管理には十分気をつけたいものですb
紅茶にショウガをいれて飲むようになってから、体はいつもぽかぽかです
なんとか…ようやくブログのお引っ越しが無事終わりました。音楽ファイルの件で詳しく教えて下さったMML師匠のちゅらさん(尊敬してます!師匠とよばせて下さいっw)いろんなサイトを教えて下さったノワキさん(感謝です!ありがとう!)応援して下さったクオルガさん(今度一緒に演奏しましょうね!b)他にもいろんな方々に教えて頂き有難うございました~b
こちらのブログ機能の多さにまだ慣れず不備な点もあるかと思いますが、これからも*No MUSIC*No LIFE をどうぞ宜しくお願いします(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

オリジナル曲初UP記念に、とある想いを込めて作った曲を載せてみました。

澄み切ったどこまでも続く高い空。いつもありがとうの気持ち、届くといいな。
ちょっと切ない感じの曲ですが、いろんな想いで聴いて頂けたらと思いますb

農場

:マンドリン

:リラ

 
~ 風にのせて ~  作詞/作曲:青の小鳥

 世界のどこかで 哀しい音色
 あの頃の空は  もう見えないの?

 心にはいつも  君の言葉と
 大切な記憶   風が運ぶよ

 きっと涙 優しい雨になる
 そっと触れて 瞳閉じて

 見えない花が 風にゆれてる

曲名: (Untitled)
パート1 - Rank: 5 (608, 397, 230)

クリップボードにコピー






Category : mml

Comment

ちゅらうみ says... "No title"
小鳥ちゃん~!なんて澄んだ曲なの!!
こんな音が小鳥ちゃんには流れてるのね!なんか感動w
こんなに素晴らしい曲を作れるのに私を師匠と呼んでくれるのかぇ!?@@
何度も、何度も聞いちゃったよ;w; なんかキュンキュンくるよぉ
SSと曲がよくあってるね・・・w

いやん、単音もとても儚くて綺麗だけど
合奏にしてほしくなっちゃう♪

今後の小鳥ちゃんに期待大ですん><
私もがんばろーっと!
2013.01.16 23:19 | URL | #F3.HDFwI [edit]
青の小鳥 says... "ありがとう♪゚・*:.。"
ちゅら師匠~!お褒めの言葉、有難うございます♪
言葉って、なかなか思うように伝わらない、伝えられない事が沢山あるけれど 曲って素直な気持ちが心にスー…って入っていく『魔法の言葉』のみたいな気がします。師匠もキュンキュンきちゃいましたかw
実はそんな想いでお風呂の中でキュンキュンぽわわ~んとしながら考えて作ったのでした///

マビの作曲レベルがこの曲の文字数が足りなくて、マビで弾ける曲は少し短いバージョンですが 作曲R1目指してフルバージョン作れるよう頑張りますb

合奏もいつかきっとb
私もちゅらさんの素敵な曲、楽しみにしています!
まったりぽわ~んと頑張って行きましょうね~bb
2013.01.17 00:30 | URL | #- [edit]
ノワキ says... "お引越し、お疲れ様でした。"
お引越し完了゚*。★おめでとうございます★。*゚素敵なサイトにまとまりましたね。

おお!曲もUpされて~^^
 なんて清らかな曲でしょう!そして、人恋しくなってしまうのは自分だけ?
 ほんと、SSと曲がマッチして素敵です!
 曲を聴きながらSSを見つめていると、雲がゆっくり流れている様な錯覚がしました。

今後の活躍を楽しみにせずにいられません。期待してます、頑張って下さいね。
2013.01.17 03:53 | URL | #hSCFVYi. [edit]
青の小鳥 says... "お疲れコメありですb"
ノワキさん、コメント有難うございますb
皆さんのおかげでなんとか曲もUPできました♪
SSと曲の両方を見て&感じて下さって、なんだかとっても嬉しいです(*ノ∇<)o゚*。:゚
今後もマビでのいろんな思い出やシーンを曲にのせていけたらと思っています♪

高い空を見上げると、切なくなっちゃうのは私だけ?

これからもまったりと←(ここ重要w)MMLをUPしていきますので、感想コメ頂けると嬉しいです♪
お風呂で曲作りしすぎて浮かばないよう気をつけますw

2013.01.17 08:30 | URL | #- [edit]
CB says... "No title"
はじめまして~偶然通りかかったキホ鯖のブロガーでございます。
この曲……とても( ゚∀゚)イイ!と思ったので思わずコメしちゃいました。
最近マビではまったりすることが少なくなったように思えるのですが、そんなときだからこそ、息の抜けるまったりは大切ですよねー。

今度キホの演奏仲間とこの曲演奏してみたいです><
2013.02.05 05:37 | URL | #- [edit]
青の小鳥 says... "コメント有難うございます^^"
CBさん、こんばんは~^^
ブログご訪問ありがとうございます*。:゚
音楽を通じて他のサーバーの方や共感できる仲間が増えてとっても嬉しい青の小鳥ですb
マビっていろんな楽しさありますよね~。いまだに分らない事も沢山だったりなので・・・><
道端で弾いてると誰かが足を止めてまったり聴いてもらえる・・・とか、そんな曲作っていけたらいいな~って?こっそり思っていますw
一生懸命作った曲を、気に入って下さり有難うです♪是非キホ鯖のお仲間とのんびり弾いてみてくださいね^^b


2013.02.05 21:50 | URL | #- [edit]
たんらる says... "はじめまして。"
はじめまして、こんばんは。
ちゅらうみさんのブログからツタワッテ来ました たんらる(トリアナサーバ) です。

今日、トリアナの演奏会で この曲を聴きまして とても感動しました!!!
きれいな音ですね~♪

・・・ときたまタルラークにもお邪魔することもあるかもしれませんので、
そのときは よろしくお願い致します(*・・

2013.02.17 23:24 | URL | #T9k7tpag [edit]
青の小鳥 says... "はじめまして、ありがとうございます。"
たんらるさん、はじめまして。
コメント有難うございますb

演奏会で曲を聴いて下さり、コメント頂けるなんて・・・とても嬉しいです。
ちゅらさんが弾いて下さるとのことでお話はきいていましたb

皆さんの前で・・・なんだか恥ずかしい…気もしますが><///
でも鯖を越えていろんな人に聴いてもらえて、新たな曲作りの励みになります!

タルにお越しの際はmmlのお話で盛り上がりたいですね~b
これからも宜しくお願いします^^

2013.02.18 19:17 | URL | #- [edit]
青の小鳥 says... ""
そしていつもmml置き場でお世話になっています、お礼が遅くなりすみません。たんらるさんのブログ~4番町通り~リンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますb
2013.02.26 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

