*No MUSIC *No LIFE

mml初心者のマビLifeをまったり更新中です

Le Petit Prince

It is only with the heart that one can see rightly, what is essential is invisible to the eye

スポンサーサイト

Posted by 青の小鳥 on


てすてす

Posted by 青の小鳥 on   9 comments   0 trackback



オリジナルのmml曲をブログで流せたら・・・と思っているのですが、イマイチよくわからない青の小鳥です

タグを貼ってみたものの・・・うわーーーーーんんn(泣



Comment

青の小鳥 says... "No title"
なるほどー!今までのモヤモヤがスッキリしましたっb
ありがとうです~><;

確かにmidiだとマビの音源と違うしどうして?!って思ってました。WAV形式にしてiTuneでmp3変換したらちゃんとマビ音源になってくれた・・・(*ノ∇<)o゚*。:゚

変換?タグやhtmlやcss編集?
知識はゼロでさっぱりでしたが、皆さんにサイト紹介や沢山教えて頂いたおかげです。有難うございました!

ブログ引っ越しも試してみます、先はもう少し長いですが頑張りますね!!

2013.01.13 19:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゅらうみ says... "No title"
midi変換すると音源はマビ音源じゃなくなっちゃう?
midiに変換してないからわかんないなぁ;
私がやってる方法を教えるねw

●まきまびしーくで作ったMMLを3MLEで開く。
●3MLEはWAV書き出しできるので、それで書き出す。
(WAV形式ってのは高音質で圧縮前ってことねb)
●重いのでmp3形式に圧縮するために、iTuneでmp3変換
●FC2ブログは音楽500kbまでしかダメだから
かなり音質おとして500に入るように調節

音質を落とすとイメージとチガウ音になったりするから
チェックが必要なのねー;
私のブログでもこの件についてまとめてみるよ!
誰かいいのを教えてくれるかもしれないしw

youtubeに登録して画像埋め込みだと音質気にしなくていいけど
めんどくさいってのがw

私もタグやらhtmlやcss編集とかブログ始めてから
試行錯誤してやってるからわかんないことがわかるよー!
がんばろー♪
2013.01.13 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
青の小鳥 says... "No title"
ちゅらさん、マビメールの方に先に返信してしまいました><
いろいろ調べて下さり本当に有難うございます;;
そうなんですか、ブラウザの環境が違うだけで見えたり見えなかったりするんですね!そのような知識も全くなかったのですごく勉強になりました><

そしてこの場をお借りして更に質問;
mmlの曲を流すには、mml→midi変換→mp3変換→教えて頂いたタグのmp3の部分にUPしたmp3の場所に変えて記事に埋め込む

という事でいいのでしょうか><?
初歩的な質問ですみません;だとしたら…今使ってるこのブログではどうやら根本的に音楽ファイルがUPできない仕様のようです;;画像に特化したブログらしいという事らしいです…に今頃気がつきました!(泣
FC2は画像以外UPできるみたいですね。
ほかのブログにお引っ越しを検討しているところです~><






2013.01.13 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゅらうみ says... "No title"
なんか文字化けしてそうな予感がするから、
タグをマビのメールに送っておくよb

公式から見ればコピペできるから、試してみてねんw
2013.01.13 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゅらうみ says... "No title"
小鳥ちゃんが聞きたいって言ってたのこれかw
私もいいの探し中なんだけど、今使ってるタグを書いておくね♪
ちなみに今の小鳥ちゃんのクロームでは見えなかった;

<embed type="application/x-shockwave-flash" flashvars="audioUrl=http://ここにUPした曲.mp3"src="http://www.google.com/reader/ui/3523697345-audio-player.swf" width="300" height="27" quality="best" wmode="transparent"></embed>

記事に直接入れればOKだから簡単b

動作確認したところ、
Internet Explorer :正常
Firefox :なんかすごい小さいらしいという情報
Google Chrome:正常
Safari:正常

iPad:聞けない表示されないけど、フラッシュアプリを入れると見える

メインブラウザに全部ちゃんと表示されるのを探し中なんだ;
いいのがあったら連絡する♪

オリジナル楽しみだなぁw
2013.01.13 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
青の小鳥 says... "No title"
>ノワキさん

ノワキさん、いろいろ調べて下さり有難うございます!
こうしてコメ頂けるだけでもすごく感謝です><;

htmlやcss編集とかもぅ…知識ゼロなんですが、教えて頂いたサイトやソレ系サイトをぐるぐる見て回って勉強してきますねb
mmlで曲を作るという事も最初はナニガナンダカ…ワカラナイ…状態だったのですが、どうにか少しずつ形になってきましたb
いろんな楽師さんのお話を聴いて今後も進化できるといいなって思いますb応援コメ有難~う♪



>クオルガさん

クオさん、ブログ遊びに来て下さり有難うです^^

そして昨日突然ギルチャでの質問すみませんでした!
おお…本業は建築関係、お仕事お疲れ様ですb
ウサギさんはソレ系の専門職…何気にただならぬ風格をこのギルドに感じますw今度きいてみますねb

一緒に演奏私もたのしみ^^
だが…マビの素晴らしい楽師さん達の神がかった曲レべにはまだまだ程遠い青の小鳥であった…(完)
2013.01.11 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
クオルガ says... "No title"
ふみふみ、昨日相談してたのはこのことだったのだね。ようやく理解できました。おいら本業は建築関係なんで、PC関係の知識はさっぱりだめなんだ。たしか、ウサギさんはシステムエンジニアだったから、詳しいかもしれないよ。
ま、ともかく、頑張ってね。小鳥ちゃんのオリジナルの曲を、マビで一緒に演奏したいな~。Byクオルガ
2013.01.11 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノワキ says... "No title"
こっちの方が良かったかな?
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5788217.html
頑張って!
2013.01.11 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノワキ says... "No title"
musicファイルを自動再生させたいのかな?
 自分は全くもってタグとかソレ系は弱いので、お力になれぬです;;
 ググるにしても、何で検索すれば良いのかなぁ?
 「ブログ 自動演奏」でググったらこんなのありました。

http://ameblo.jp/hegi-soba/entry-10838428745.html

役に立つといいんだけど・・・
2013.01.11 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kotoriletter.blog.fc2.com/tb.php/11-d7cd65cc
