*No MUSIC *No LIFE

mml初心者のマビLifeをまったり更新中です

Le Petit Prince

It is only with the heart that one can see rightly, what is essential is invisible to the eye


Posted by 青の小鳥 on


演奏会お知らせ♪゚・*:.。+。:

Posted by 青の小鳥 on   0 comments



たまには引きこもり農場から出てまったり演奏中な青の小鳥です。
マビの夕焼け空はとても綺麗ですよね。リアでも綺麗な夕焼け空を見ると つい足を止めてしまいます。

さて、ここで今夜行われる楽しいイベントのお知らせです。
主催者ほえっとさんがサーバ巡回して行う演奏会『はぴはぴonすてーじ』
演奏家さんも聴く人も幸せな時間を共有できる素敵な内容ですb
今回は青の小鳥もオリジナル曲で参加してみようと…思っています><;
有名な沢山人が集まる演奏会に出たことがないため、とても緊張すると思いますが…
一生懸命頑張ります;;;

主催者ぽえっとさんのお知らせ記事を引用させて頂きましたb
詳しくはこちらからぽえっとさんのサイトへどうぞb→はぴはぴonすてーじ
お時間がありましたら是非足をはこんでみてください♪゚・*:.。+。:.゚.゚.+:。


♪------------------------------------------------------------------♪


【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ
この演奏会は、毎月第1金曜日にマリー、ルエリ、タルラークを巡回します。

2013年03月01日(金曜日) 42nd タルラーク

日時:毎月第1金曜日 22:00~24:00
場所:8ch イメンマハ大聖堂広場
だれもが思う存分演奏できるステージをご提供いたします!

♪------------------------------------------------------------------♪


涙の3分クッキング

Posted by 青の小鳥 on   5 comments



こんばんは~、料理スキルをこっそり上げてる青の小鳥です。
リアル料理スキルはないけど…せめてマビでは!

いろんな料理エモも観てみたいのもあったりで、ダンバでクッキング。
この場所ってなにげに便利だと思いました。

さて、このスキルはただ作るだけでなく作ったものを食す…わけですが


mabinogi_2013_02_23_023.jpg

before

手羽先いきます!


※ここから先、閲覧注意



桜 ひらひら+。:.゚.

Posted by 青の小鳥 on   6 comments

mabinogi_2013_02_17_009.jpg

こんばんは、綿あめを物欲しそうに眺めている青の小鳥です。
色とりどりの綿あめ、おいしそうですよね~。早くGetしたいっ

気球イベントでは幼稚園の服とミルクチョコスティックワンドが貰えましたb
すごい笑顔のSSw

mabinogi_2013_02_17_013.jpg
きをつけ~w 直立すぎるw




mabinogi_2013_02_17_007.jpg

夜空に浮かべた気球たち。
夜の気球もちょっと幻想的でした。


続きは*まったりマビ旅行日記*とオリジナル曲UPしましたb


Category : mml

届きますように.。+。:.゚.

Posted by 青の小鳥 on   3 comments

( ゚д゚)ハッ! いきなりらぶらぶなSS?!

…残念ながらそうではありませんw




KAITOと小鳥と羊さん

Posted by 青の小鳥 on   2 comments

こんばんは~、今日はちょっと寒気がしてる青の小鳥です。(まさかのインフル?!

今日でミクイベ終わってしまいましたね。
カバン交換券欲しさにルーレット回してもなぜかOUTで振り出しにw;
でもとっても親切な( ゚д゚)!?ギルメンさんが、最後の一枚を恵んでくれたおかげで、
欲しかったKAITOカバンをなんとかGetする事が出来ましたb感謝ありがとう!
広くてほんとに便利♪

…でもすぐに大量の楽譜で埋め尽くされるかもしれませんw






■今日は寒気がするのであったかSS



和み空間。謎の羊さん現る。

癒されておやすみなさい。








ある日の小鳥さん【Long ver.】

Posted by 青の小鳥 on   4 comments



♪~今日もまったりと桜の木の下で曲作りを楽しんでいる青の小鳥です。
只今新たに2曲目をひらめきで作っている途中ですb(ご紹介できるまで、まだまだかかりそうです><;

他の楽師さん達はどんな感じで曲作りされているのかな~って気になるところですが、
今回は、ちょっとだけ私の場合をご紹介。


①大量に楽譜を買い込み農場へ→②裏でまきまびしーくで数小節書き込み→③キャラで試し演奏(音の確認)
→②へ戻る。見たいな感じで作っています。

なので足元には常に楽譜が散乱・・・w
効率もなにもないですw

そのつど楽器の細かい音の響きなんかを確かめながら・・・というか
mmlで書いたものが、自分のイメージ通りの音かどうか気になるところをピコピコ修正していきます。

楽器の種類によって響き方が全然ちがいますよね><;
慣れると一気に作ってしまえるものなんでしょうか><?
音の響き具合をその都度確認していまうという・・・まったりきわまりない非効率創作活動w

こうして今日も青の小鳥の平和な一日が終わろうとするのでした・・・・が



☆彡

Posted by 青の小鳥 on   5 comments





日々まったりライフを楽しんでる青の小鳥です、こんばんはb
今回は衝撃のSSがとれましたw

実はこのSSの正体…、ドキドキガト―ショコラ(究極★★★★★)を一口食べた時のムービーなんですw
マビでは他にも★5の料理を作って食べると他にもいろんな種類があるみたいですよね~。他にもおもしろムービーあったら是非見てみたいですw



続きは*まったりマビ旅行日記*です(時々更新

