*No MUSIC *No LIFE

mml初心者のマビLifeをまったり更新中です

Le Petit Prince

It is only with the heart that one can see rightly, what is essential is invisible to the eye


Posted by 青の小鳥 on


ココロにビタミン♪・*:.。+。:.゚.

Posted by 青の小鳥 on   3 comments

こんばんは、
今週はいろいろとお疲れ気味な青の小鳥です。週末まであと少し!
今日はココロの充電という事で、青の小鳥お気に入りの映画をご紹介。

夏目友人帳の原作者・緑川ゆきの描く、触れると消えてしまう不思議な少年「ギン」と
迷子を助けられた少女「蛍」の優しく儚いストーリー『蛍火の杜へ』゚・*:.。+。:.゚.
友人帳ファンの方はもうご存じかもしれませんねb

心は繋がっているのに触れられない、切なく透明感あふれる作品でした。
是非DVDお勧めですb

以下本編のネタバレを含みますがUPされた動画です。
奥華子さんの曲が合いすぎて更に泣けました~。。。;;
話は脱線しますが近日「ニャンコ先生両手鍋」が発売されるとかっ・・・心が非常にゆれてますw






初音ミク×マビノギ

Posted by 青の小鳥 on   2 comments

こんばんは~♪未だに2次タイトルGetすらできていない青の小鳥が通りま~す
最近マビノギでは初音ミクタイアップで賑やかですよね~b
個人的にはミクイベントの第2段!ルーレットイベで専用かばん欲しいですっ
私もボカロで好きな曲がいくつかありますが、少し前に耳コピで作った【鏡音レン】の曲をUPしてみました。
静かな夜に、リラorマンドリンで弾いてみると良いかもしれません♪





パート1 - Rank: 5 (390, 315, 221)

クリップボードにコピー




~なまえのないうた~ 作詞/作曲:DATEKEN 唄:鏡音レン

 誰も居ない部屋で ひとり
 沈む太陽を ながめる
 ふと襲われる さみしさに
 口遊む メロディ


 なまえのない そのうたが
 ぼくのこころを そっとつつむ


 だれにもきかれる ことのない
 ぼくだけの うた



 何も無い部屋で ひとり
 暗い街並みを ながめる
 ふと訪れる 静けさを
 紛らす メロディ


 なまえのない そのうたが
 このへやを そっとつつむ


 だれにもしられる ことのない
 ぼくだけの うた


Category : mml

ありがとう♪゚・*:.。+。:.゚.

Posted by 青の小鳥 on   2 comments

こんばんは、冬は甘酒大好きな青の小鳥です(*ノ∇<)o゚*。:゚
小さい頃、ミニサイズかまくらを作って中で無理やり飲んでました。マビでも雪のある場所でかまくら作れるのは嬉しいですね。料理スキルで甘酒があったら、きっとかまくら作ってひきこもり状態ですw

先日、ちゅら師匠が素敵な農場によんで下さり、楽器リラについてあつーーく語り合いました♪アプデでリラの音源が出るようになったんですね、前回UPしたオリジナルショートver.を弾いてくれてすごく嬉しかったです><
リラの音、ますます好きになってしまいましたb





X'mas演奏会でご一緒したうめたろさんにもお逢いできました。もっと語り合いたかったですね~b今後もどうぞ宜しくお願いします♪
実は…青の小鳥、作曲R5での文字数の足りない件でずっと行き詰っていたところ…ちゅら師匠~;w;ブログに方法をUPして下さり有難うございましたー!!そんなすごいちゅらうみさんのブログはこちらをクリック→ちゅらまび。mml 『mmlってなんだろう?なにがなんだかわからないってばよ・・・』な人も分りやすく教えてくれる素敵なサイトですbおかげでUPしたものと同じ楽譜を作ることができましたb
温めていた歌詞&mmlも…こっそりUP/// 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




素敵な出来事のあったその夜、偶然&突然のサプライズが><。
皆さんが演奏して下さった事ずっと忘れません。感謝!感動っ!本当にありがとうございました♪゚・*:.。+。:.゚.






ブログお引っ越し完了*

Posted by 青の小鳥 on   9 comments

こんばんは、青の小鳥です。

寒い日が続いてますね…こんな時だからこそ体調管理には十分気をつけたいものですb
紅茶にショウガをいれて飲むようになってから、体はいつもぽかぽかです
なんとか…ようやくブログのお引っ越しが無事終わりました。音楽ファイルの件で詳しく教えて下さったMML師匠のちゅらさん(尊敬してます!師匠とよばせて下さいっw)いろんなサイトを教えて下さったノワキさん(感謝です!ありがとう!)応援して下さったクオルガさん(今度一緒に演奏しましょうね!b)他にもいろんな方々に教えて頂き有難うございました~b
こちらのブログ機能の多さにまだ慣れず不備な点もあるかと思いますが、これからも*No MUSIC*No LIFE をどうぞ宜しくお願いします(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

オリジナル曲初UP記念に、とある想いを込めて作った曲を載せてみました。

澄み切ったどこまでも続く高い空。いつもありがとうの気持ち、届くといいな。
ちょっと切ない感じの曲ですが、いろんな想いで聴いて頂けたらと思いますb

農場

:マンドリン

:リラ

 
~ 風にのせて ~  作詞/作曲:青の小鳥

 世界のどこかで 哀しい音色
 あの頃の空は  もう見えないの?

 心にはいつも  君の言葉と
 大切な記憶   風が運ぶよ

 きっと涙 優しい雨になる
 そっと触れて 瞳閉じて

 見えない花が 風にゆれてる

曲名: (Untitled)
パート1 - Rank: 5 (608, 397, 230)

クリップボードにコピー






Category : mml

てすてす

Posted by 青の小鳥 on   9 comments   0 trackback



オリジナルのmml曲をブログで流せたら・・・と思っているのですが、イマイチよくわからない青の小鳥です

タグを貼ってみたものの・・・うわーーーーーんんn(泣



ご褒美的な・・・

Posted by 青の小鳥 on   2 comments   0 trackback

うーーん・・・ねむねむ

眠いです。
お正月気分抜けてません。
でも今日・・・お仕事頑張ってきました。

そんな自分へのご褒美に・・・

2013年 明けましておめでとうございます

Posted by 青の小鳥 on   3 comments   0 trackback

今年もどうぞ宜しくお願いします

昨年はマビ復帰して良かった~っと思える出来事が沢山ありました。
今年もどうか良い年でありますように・・・


こちらのSSは昨年のクリスマスにお友達の楽師さんに誘われて飛び入り参加させてもらった
すぺしゃるクリスマスライヴすごく楽しかったー!








素敵なオリジナル曲が一杯の演奏会でした。ハンドベルも初めてでしたが音の響きが感動
音の中に一人一人いろんな想いを込めて。やっぱり音楽って良いですよね♪
こうしていろんな人と音楽で想いが繋がるマビが大好きです






